SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

噂の「山本印店」 行って来ました【 ハンコ替えます! 】 [お出かけ]

時間通りに、呼ばれ、ハンコの鑑定。
ご病気の桃仙さんではなく、娘の牛女さん。
            DSCF8705.JPG
「1つは、良い印鑑だから、買えなくてもいいけど、買えるか!?」
「はい、お願いします。」
DSCF8706.JPG DSCF8707.JPG
      DSCF8708.JPG コーヒー、美味しかったよ。

「人生、どうしたらいいか??本当に迷っているか、もう何をしたらいいか分からない。」
ホントに分からなくなった人が、ここに呼ばれて来ます。

なるほど…。
電話が繋がった訳だ。というより、「ここ(山本印店)に来たい」と思った訳だ。
祖母系の父の想いを伝えて来ると言うのは、桃仙さん。
牛女さんも同じなのかな?

才能は、クリエイター。貴方、何か書けない? いきなり、来た!
作家、脚本家、批評家など。学校は違うわ。事務?違う。
だから、いろいろあって、「採用内定取り消し」されたのよ。
芸能ね!「ライターがいい。」
バカリズム(日本映画学校卒だけど…)分かる?、彼に似てるようなことがいい。
あの方、作品面白いと思わない?(当然、見てるし。本人自体、当時、職場で見てるし。)

貴方なら「毒」がある。
良い作品が書ける。ただの良い話だけじゃなくて、「+α」で、
今の苦労をネタにできる、世論に訴えかけるようなことができる。
それを通して、教育に貢献していくのも面白いかもよ。
多数が目にする場所に投稿したり、掲載しないと、意味がない。
あとね、芸名を持つといいわ。

芸名は、実は、考えている。見透かされた。

今は、「労災認定(休業補償給付)」(継続)で、「天」から、休ませてもらってるだけ。
あなた、勿体ない。
あと、結婚だね。女性は面倒臭いのよ。
成りたい自分になったら、傍に現れる。人気が出れば、人が寄って来る。
なりたい人物じゃない男に、女性も人も寄って来ないわよ。

あと、「認印」、
3つの内2つは、疲れてるわね。
1つは、良いよ。この柄の(モリコロパーク「愛・地球博」のお土産でもらったモノ)。
出来上がりは、7月16日以降。期待していいわよ。
休みを除けば、いつ取りに来てもOK。予め電話してね。

すごい!
60分鑑定ではなく、20分だったので、霊視的な話の分は無料にしてもらえた。
アドバイス、
ありがとうございました。

反論することも、特になく、迷いもなく、ここにいることが幸せに思えた。
印鑑が出来たら、銀行印(印鑑レス以外の銀行)や印鑑証明を替えること。
印鑑が人を替えるのではなく、印鑑と名前、生年月日「霊視」で、いろいろ気付かされる。
もしも、元気だったら、桃仙さんは、私にどんなアドバイスをしてくれたのだろうか?
そんなことを考えながら、後楽園ホールへ向かった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小網神社参拝 [お出かけ]

念願の龍水晶をゲット!
紐が切れたので、新しく開運厄除祓い鈴守りを購入。
いつも身に着けているハウライト。
あとは、強運厄除御守を鞄、弁才天守を財布に入れています。 
参拝と銭洗い、福禄寿様にご挨拶。
        小網神社3点セット.jpg
帰りは、浅草にある待乳山聖天に行く予定を悪天候で、回避。
やむなく、金曜日の朝に変更。
今日は、早いけれど休養デーに。

待乳山聖天(意外と有名に)と合わせて、帰りのタクシー運転手さんから勧められた、
銀座線三越前徒歩1分の三囲神社(三井財閥が崇拝した神社)、お金持ちになる!?とか…。
出世、成功、財を成す。 
大岡越前が、徳川吉宗から愛知県岡崎市1万石を授かったように。
獅子(閉店した三越池袋のライオンも奉納されている)の脚を触るのを忘れないように。
小網神社からの帰りのタクシー運転手さんに、外れがないんだよね。
腹立たしかったのは1人、2人いたけれどね。
この前は、宝くじで、100万円当選した
運転手さんに乗車。
直後、私に当選DMが届いていた。何と最新掃除機が当たっていた。
両国まで話しに華が咲き、こんな感じで、全員とは言わないよ。
でも、不思議。

今回は、全然知らない三囲神社の話しが
聴けた。素直に受け取り、「行け!」ということだろうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

真清田神社 @ 尾張一之宮 [お出かけ]

とても清らかな風。太鼓の音。歓迎のサイン?
その場に「いるだけ」で癒される神社。
DSCF8005.JPG DSCF8004.JPG
ゲッターズ飯田が紹介したこともあるとか。だから、何?
私は、このゲッターズ飯田アレルギーですが、「縁結び、恋愛に強い」神社がある、
私に合う神社でしたね。

私の場合
仕事全般・・・熱田神宮 日本で2番目レベル 
       いろんな意味で相性抜群 
       大体、草薙剣がある
       (例:偏差値70早慶レベル)伊勢神宮は、東大、京大

経済的なお金・・・南宮大社(関ヶ原の方)
           (天下のトヨタ幹部等が参拝)美濃国の一の宮

縁結び、恋愛・・・真清田神社(尾張一宮の一の宮)
DSCF8003.JPG DSCF8002.JPG

霊水やご神木、重軽石もあり、人も多く、活気があって、地域に愛されている神社だなと
思いました。
熱田神宮も好きですけどね、自分の願い事に合った神社に行くのがいいですね。
言われたのは、月に1回は、どこかしら行くと良いそうです。
真清田神社、澄んだ空気が気持ち良かった。
龍神様だけじゃなく、七夕の女神、織姫様もいますよ。
服織神社(本家は豊川市に鎮座する)が、本殿右側奥にあります。
そこで、授与品で縁結びお守りを購入し、2本ある赤い糸の内の1つをここで結びます。
もう1つは自分で持っておきます。
DSCF8001.JPG
私は、「なるほど」と思いました。
帰ってきたら、参拝前に朝に頼んでおいた、もう会えないと諦めていた、大好きだった
教え子の実家の連絡先がLINEで、送られていました。
えーーーー!!!
速攻じゃん。
鳥肌。

もしも、再会までできたら、少し交際して、彼女と結婚したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

aiko LOVE LIKE POP アリーナツアー ファイナル @ 日本武道館 [お出かけ]

DSCF7993.JPG DSCF7995.JPG
DSCF7997.JPG
セトリを変えた東京、日本武道館。
なんか、これまでのツアー(名古屋含む)のセトリと違うなぁと思っていたら、
「日本武道館だけのセトリ」とMCでaikoが話した。
そうなんだ。
序盤から、なんかおかしいと思っていたところ。
私の席は、2Fだけど、aikoが見える位置。
スタンドの角席で、ステージ横。モニターもよく見える。The 神席!!

アタック24メドレーでは、
   
この曲が途中、サビだけ挿入されていて、aikoの歴史コンプリート版のようなLIVEに
なっていた。
まさか、「カブトムシ」が聴けるとは!うわー、ここで一発目の泣き。

怒涛の観客とのコミュニケーション。
aikoのLIVEでは、大声が出せる人なら、自由に話せる。
「一緒に来る人と連絡が取れなくなった」
「aikoを乗せるために、TAXI運転手へ転職したけど、未だに1度も乗せたことない。」
「aiko、年齢、うちの母親と一緒!」
皆さん、
自由に話され、場内はaikoとそのお客さんのやり取りを楽しく見る。
あまりしつこいと、
aikoから、「1人1回やで」と怒られる。
勇気があれば是非。
次の曲にいくときに、「ボーイフレンド」を予備的に使うのが上手かった。
「ストロー」
  
で、また元気をもらい、「星の降る日に」バズーカで紙吹雪、最高の演出。

アンコールは、「キラキラ」でFinish。
   
アレ!?
さらに、まだ終わらない、2度目のアンコール、興奮の日本武道館。
この熱狂は、日本ガイシホールをはるかに超えていた。地方と都心。
1万人が集ったレベルの違い。
私もTシャツとタオルを購入。楽しく、泣けて、興奮する一夜になった。
aiko Tシャツ.jpg aiko タオル.jpg
さぁ、明日は、SKE48劇場だ!
名古屋に帰るぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今年1年の福禄長寿 【 豊川稲荷2024初詣 】 [お出かけ]

立春が過ぎたとはいえ、三寒四温の日々が続いていますね。
今年1年の幸福を祈願。
DSCF7982.JPG
今日は、豊川稲荷へ初詣。

そこで、まさか、霊狐塚で1円を探して見事に取れたところで事件発生。
お金をGETできたところで、「どろぼう」と言われ、許可もなく、私に向けて動画
まで撮っていた。
これで、私の怒りが爆発、怒り心頭。
「社務所!?バカか、警察行くか、霊狐塚のこと、説明してやるよ。」
「先ず、動画止めろ」「来る前に勉強して来い。」

口論の末、インターネットで、霊狐塚のスマホの写真を見せて、
皆が、お金を探している姿、
「ここで金運が付くの」、「お金が入ったら、倍にして返しに来るの。」
「そんなことも勉強せずに、誰が、泥棒なんや」と、
手が出そうになったところで、何とかブレーキが効いた。
胸ぐらを掴む、毒舌に自分でもビックリ。鬱病なのか、更年期障害?
寺社仏閣の場で無ければ、殴っていたね。

切り火を受け、「玉砂利」を授かり、秘密ということでもないけれど、
知る人ぞ知る場所、長く信仰していれば、教えてもらえる天龍白大大神様を参拝。

ご真言は、「おん、めいぎゃしゃ、にえい、そわか」
天龍白大大神様のご利益
・商売繁盛 ・富貴栄達 ・出世 ・開運 ・勝運 ・除災招福 ・金運
・恋愛成就 ・五穀豊穣

DSCF7984.JPG DSCF7985.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンデーフォークプロモーション主催 【 aiko LIVE LOVE POP 2024 】 [お出かけ]

東海エリアのaiko FANが、日本ガイシホール(レインボーホール)に集結。
        DSCF7711.JPG
  DSCF7709.JPG DSCF7712.JPG
名古屋の日本ガイシホールでのaikoの公演は、10年ぶりという。
2003年~2005年の名曲、懐かしい「えりあし」と「キラキラ」がセトリ入り。
あの頃が…私がまだ夢を追いかけていた頃。
青春の20代を思い出す。来たー!って感じだね、嬉しいね!
私の横の席にいた女子高生2人が、まだ生まれていない珠玉の名曲。
GLAYのライブでも、「SOUL LOVE」で、目頭が熱くなったけれど、
当時のいろんなことを思い出しちゃった。

2000年発売
「桜の時」定番中の定番。
不朽の恋愛ソング「カブトムシ」の次にリリースされた。社会人2年目。  
   
2003年発売
「えりあし」未だに泣けるね。
   

2005年発売
「キラキラ」も、まだ20代だった。ちょうど、学校法人職員に転職した頃だ。
   
珠玉の名曲ばかり。癒されるaikoの曲。
MCでは、お客さんとガチンコフリートーク。
容赦なく、下ネタも言うよ。

さすが、関西人!
  DSCF7713.JPG DSCF7714.JPG
               DSCF7715.JPG
手首に着ける、
aiko束縛バンドがそのままサイリウムになっていて、演出になる。

手首バンド.jpg

「皆も、いっぱい辛いことや悲しいことあるでしょ。

そういうのは、今日ここに置いて行って。私たちが後で掃除するから。」
   
素敵な言葉のMCの後に、「ストロー」。
前振りが上手い。
「君にいいことがあるように♬ あるように♬ あるように~♬」

帰りには、
手に可愛いハンコを押してもらえる[黒ハート]
DSCF7716.JPG
スタンド席最上段から、しっかり、aikoのLIVEを楽しんだ夜。
aikoと、お客さんのフリートークが一番いいね。
自由。話した者勝ち。
翌日の名古屋2日目、
日本ガイシホールでは、「ボーイフレンド」(2000年発売)まで披露。

ツアーは、日本武道館まで。また行きたいな。
感動、爆笑、涙の3時間LIVEだった。
だから、さーて、もう1回、行こうかなぁ。
武道館なら、「カブトムシ」あるかな??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

伊勢神宮 日帰り [お出かけ]

外宮では、「豊受大神宮」の大麻をちゃんと購入できたのですが、
内宮で、「神宮大麻」を購入するのを忘れてはいなかったのだけど、
言い方が悪かったのか、別の物と勘違いされたみたいで、

剣祓、荒祭宮剣祓、風日宮剣祓の3点を購入していました。
DSCF6801.JPG DSCF6803.JPG
DSCF6805.JPG DSCF6807.JPG
DSCF6811.JPG
DSCF6814.JPG
それはそれで悪くはないのですが、明日、熱田神宮で、購入してきます。
もう、来年の破魔矢も出ていたので、購入しておきました。
初詣は始まっていますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2023年を締めたのはコレだ! THE GOHST of GLAY @ ポートメッセなごや 泣いた!感動した!ありがとう、GLAY29周年 [お出かけ]

1万人を動員したLIVEツアーのラスト名古屋LIVE初日。
「日本ガイシホールは、5,000人。ここポートメッセは、1万人です。」
大歓声が沸き起こる!!
          DSCF6798.JPG
観客動員できる会場を把握してのLIVE。
今回は、撮影用のカメラが入る特別な夜、公演となった。

DSCF6792.JPG DSCF6793.JPG
DSCF6794.JPG DSCF6796.JPG
明日が、ツアー最後。
今回、チケットを取って思ったのは、「知らない曲ばかりだな」「時代が変わったな」。
どこで、盛り上がれるのか、正直不安だったけれども、
一切、公開セトリの曲を聴かず、満を持して握手会で当時、
乃木坂46で生ちゃんと握手をした、思い出のポートメッセへ、車を走らせた。
DSCF6797.JPG
号泣したのは、アンコール。
俺達の時代だ!!
「SPECIAL THANKS」「SOUL LOVE」の2曲かー。
メインでも、名曲はあったけど、残念ながら、感情移入はできなかった。
アンコールで、
「SOUL LOVE」を皆で合唱した。

あの頃の自分を思い出した。
遠いステージを見ながら、踊って、歌う。これこそ、コンサートの醍醐味。
この曲はね、カラオケで、たくさん歌ったんだ。
10代〜20代の自分がシンクロする。
東京で過ごした若い頃の青春時代。夢を描いていたあの頃。
「今」いる名古屋。ボロボロの状態の自分。
TERUの「名古屋最高!」、「皆、大切にするぜ!」
歌詞を「名古屋」に代えてみたり、そんな遊びも嬉しかったな。

来年は、GLAY30周年。この曲は、歌い続けて来たそうだ。
また、行きたいな。
泣きたいな。当たるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

南宮大社参拝 @ 岐阜県の鉄の神様 ー 一の宮 ー [お出かけ]

        DSCF6137.JPG
関ヶ原の合戦の近くにある、岐阜県不破郡垂井町にある美濃国一の宮・南宮大社。
世界のトヨタ自動車の幹部関係者もお忍びで参拝する神社。
鉱山を司どる神・金山彦命を祭神とし、古くから全国の鉱山・金属業の総本宮として
信仰を集めてきたそうです。
DSCF6138.JPG DSCF6139.JPG
         DSCF6141.JPG
この神社と私の金運に縁があることを聞いて、行ってきました。
自然に囲まれた場所。
   DSCF6142.JPG DSCF6143.JPG
   DSCF6144.JPG DSCF6145.JPG
愛車で、バックに失敗し、物損事故を起こすアクシデントがありましたが、
非常に広い、大きくてパワーを感じる神社でしたね。
DSCF6146.JPG DSCF6147.JPG  ご神木パワー
DSCF6148.JPG DSCF6149.JPG
南宮稲荷神社へと続く鳥居の数々   その先に、病を治してくれる神様がいます。

        DSCF6150.JPG
私を守護して下さる、絶世の美女、木花之佐久夜毘売(このはなのさくやびめ)様が
祀られています。この神事場に、いるとかいないとか。

もう1人の守護神が水の神、
龍神様であり、
国作りに励んだ一寸法師のモデル、少名彦命(スクナヒコナノミコト)=恵比寿様。

今月末には、富士山の麓、富士山本宮浅間大社に行く予定。
同じく、木花之佐久夜毘売(このはなのさくやびめ)様が祀られています。
ここでは、「厄」落としをしてきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

小網神社参拝から [お出かけ]

いつもより人出が…と思ったら、社殿を修理していました。
とにかく、東京で人気のある神社で、私もご利益?かと思った瞬間、
御礼参り、そして、東京へ来た際には、必ず参拝しています。

有り得ないことが、起きるかもしれませんよ。
私は、銭洗い弁財天、福禄寿様も好きで大事にしています。



都内では、もう1つ、皆中稲荷神社かな。
ここも、新大久保駅から近すぎて、You tubeやTV、雑誌などで紹介されてからは、
絵馬が激増。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - お出かけ ブログトップ