SSブログ

aiko LOVE LIKE POP アリーナツアー ファイナル @ 日本武道館 [お出かけ]

DSCF7993.JPG DSCF7995.JPG
DSCF7997.JPG
セトリを変えた東京、日本武道館。
なんか、これまでのツアー(名古屋含む)のセトリと違うなぁと思っていたら、
「日本武道館だけのセトリ」とMCでaikoが話した。
そうなんだ。
序盤から、なんかおかしいと思っていたところ。
私の席は、2Fだけど、aikoが見える位置。
スタンドの角席で、ステージ横。モニターもよく見える。The 神席!!

アタック24メドレーでは、
   
この曲が途中、サビだけ挿入されていて、aikoの歴史コンプリート版のようなLIVEに
なっていた。
まさか、「カブトムシ」が聴けるとは!うわー、ここで一発目の泣き。

怒涛の観客とのコミュニケーション。
aikoのLIVEでは、大声が出せる人なら、自由に話せる。
「一緒に来る人と連絡が取れなくなった」
「aikoを乗せるために、TAXI運転手へ転職したけど、未だに1度も乗せたことない。」
「aiko、年齢、うちの母親と一緒!」
皆さん、
自由に話され、場内はaikoとそのお客さんのやり取りを楽しく見る。
あまりしつこいと、
aikoから、「1人1回やで」と怒られる。
勇気があれば是非。
次の曲にいくときに、「ボーイフレンド」を予備的に使うのが上手かった。
「ストロー」
  
で、また元気をもらい、「星の降る日に」バズーカで紙吹雪、最高の演出。

アンコールは、「キラキラ」でFinish。
   
アレ!?
さらに、まだ終わらない、2度目のアンコール、興奮の日本武道館。
この熱狂は、日本ガイシホールをはるかに超えていた。地方と都心。
1万人が集ったレベルの違い。
私もTシャツとタオルを購入。楽しく、泣けて、興奮する一夜になった。
aiko Tシャツ.jpg aiko タオル.jpg
さぁ、明日は、SKE48劇場だ!
名古屋に帰るぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。