SSブログ

韓国ドラマ「グッド・ドクター」完全制覇! 韓ドラ71本目! [韓国ドラマを語る]

私好みのハート ウォーミング ラブストリー!
 韓ドラ初心者に薦めたい作品★★★★★
    「 グッド・ドクター (굿닥터) 」 2013.8~10 KBS
2013年 チュウォン氏 優秀演技大賞受賞
グッド・ドクター1.jpg グッド・ドクター2.jpg

12話くらいから、この番組の宣伝で使われている、
              「なぜだか涙が止まらない」
              「これは大人のためのフェアリーティル」
というのがあるのだけど、まさにそのとおり。

主題歌「사랑하고 있습니다 (I'm Loving you)」
(韓国語) by 2Bic (투빅)
https://www.youtube.com/watch?v=ngQ97UPwMX0

12話ラストから最終話まで、涙なしに見ることはできなかった。
自然と心が温まる、とても優しくなれる、ピュアハートそのもの。
「脚本力×演出力×役者の演技力」がマッチしたドラマだった。
小児外科病棟を舞台に、医者同士のプライドのぶつかり合い、命との向き合い
方を魅せていきながら、それぞれの味わい深い人間性(交流を通してね)を見せ
てくれる。
サヴァン症候群という発達障害を持つ医者が起こす奇跡に涙する。

生きることに悩んで、傷ついて、苦しんでいる誰かにハグなんかしてあげたくなる。
理屈抜きで、純愛したくなる素敵なドラマだった。

선생님께서도 절 위로해 주실 때 안아 주셨습니다.
先生も僕を慰めるときに抱きしめてくれました。
형아 때문에 속상할 때도 안아 주셨습니다.
兄ちゃんの事で心が痛い時も抱きしめてくれました。
힘내라고 할 때도 안아 주셨습니다.
頑張れと励ます時も抱きしめてくれました。

韓ドラ初心者に薦めたい作品が、また増えた。
<予告編>
https://www.youtube.com/watch?v=rw9NaAfmmUI
ピーターパンの寸劇、やりたいなぁ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

韓流大好き韓流ファン香菜子

韓流大好き韓流ファン香菜子です。私は医療ドラマが大好きで、日本のドラマではドクターX ~外科医・大門未知子~が好きです。でも、グッドドクター(굿닥터)はもっと好き。臨場感があって迫力満点。韓流医療ドラマってどうしてこんなに迫力があるのでしょうね。
by 韓流大好き韓流ファン香菜子 (2018-01-28 16:41) 

HWK

韓流大好き韓流ファン香菜子さん、
コメントありがとうございます。
「グッドドクター」は、物語も、キャスティングも、音楽も、
全てが最高でしたね。大人のためのフェアリーティル。
涙なしで観られない純粋ドラマでした。
そのほか、
韓流医療ドラマだと、「外科医ポン・ダルヒ」とか、「サイン」は
お薦めですね。医療を扱った歴史ドラマだと、
「ホ・ジュン」は泣けますよ。
日本の医療系ドラマだと、
「救命病棟24時」、江口洋介のエリート医師が好きです。
by HWK (2018-01-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。