SSブログ

サンデーフォークプロモーション主催 【 aiko LIVE LOVE POP 2024 】 [お出かけ]

東海エリアのaiko FANが、日本ガイシホール(レインボーホール)に集結。
        DSCF7711.JPG
  DSCF7709.JPG DSCF7712.JPG
名古屋の日本ガイシホールでのaikoの公演は、10年ぶりという。
2003年~2005年の名曲、懐かしい「えりあし」と「キラキラ」がセトリ入り。
あの頃が…私がまだ夢を追いかけていた頃。
青春の20代を思い出す。来たー!って感じだね、嬉しいね!
私の横の席にいた女子高生2人が、まだ生まれていない珠玉の名曲。
GLAYのライブでも、「SOUL LOVE」で、目頭が熱くなったけれど、
当時のいろんなことを思い出しちゃった。

2000年発売
「桜の時」定番中の定番。
不朽の恋愛ソング「カブトムシ」の次にリリースされた。社会人2年目。  
   
2003年発売
「えりあし」未だに泣けるね。
   

2005年発売
「キラキラ」も、まだ20代だった。ちょうど、学校法人職員に転職した頃だ。
   
珠玉の名曲ばかり。癒されるaikoの曲。
MCでは、お客さんとガチンコフリートーク。
容赦なく、下ネタも言うよ。

さすが、関西人!
  DSCF7713.JPG DSCF7714.JPG
               DSCF7715.JPG
手首に着ける、
aiko束縛バンドがそのままサイリウムになっていて、演出になる。

手首バンド.jpg

「皆も、いっぱい辛いことや悲しいことあるでしょ。

そういうのは、今日ここに置いて行って。私たちが後で掃除するから。」
   
素敵な言葉のMCの後に、「ストロー」。
前振りが上手い。
「君にいいことがあるように♬ あるように♬ あるように~♬」

帰りには、
手に可愛いハンコを押してもらえる[黒ハート]
DSCF7716.JPG
スタンド席最上段から、しっかり、aikoのLIVEを楽しんだ夜。
aikoと、お客さんのフリートークが一番いいね。
自由。話した者勝ち。
翌日の名古屋2日目、
日本ガイシホールでは、「ボーイフレンド」(2000年発売)まで披露。

ツアーは、日本武道館まで。また行きたいな。
感動、爆笑、涙の3時間LIVEだった。
だから、さーて、もう1回、行こうかなぁ。
武道館なら、「カブトムシ」あるかな??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。