SSブログ

2023年を締めたのはコレだ! THE GOHST of GLAY @ ポートメッセなごや 泣いた!感動した!ありがとう、GLAY29周年 [お出かけ]

1万人を動員したLIVEツアーのラスト名古屋LIVE初日。
「日本ガイシホールは、5,000人。ここポートメッセは、1万人です。」
大歓声が沸き起こる!!
          DSCF6798.JPG
観客動員できる会場を把握してのLIVE。
今回は、撮影用のカメラが入る特別な夜、公演となった。

DSCF6792.JPG DSCF6793.JPG
DSCF6794.JPG DSCF6796.JPG
明日が、ツアー最後。
今回、チケットを取って思ったのは、「知らない曲ばかりだな」「時代が変わったな」。
どこで、盛り上がれるのか、正直不安だったけれども、
一切、公開セトリの曲を聴かず、満を持して握手会で当時、
乃木坂46で生ちゃんと握手をした、思い出のポートメッセへ、車を走らせた。
DSCF6797.JPG
号泣したのは、アンコール。
俺達の時代だ!!
「SPECIAL THANKS」「SOUL LOVE」の2曲かー。
メインでも、名曲はあったけど、残念ながら、感情移入はできなかった。
アンコールで、
「SOUL LOVE」を皆で合唱した。

あの頃の自分を思い出した。
遠いステージを見ながら、踊って、歌う。これこそ、コンサートの醍醐味。
この曲はね、カラオケで、たくさん歌ったんだ。
10代〜20代の自分がシンクロする。
東京で過ごした若い頃の青春時代。夢を描いていたあの頃。
「今」いる名古屋。ボロボロの状態の自分。
TERUの「名古屋最高!」、「皆、大切にするぜ!」
歌詞を「名古屋」に代えてみたり、そんな遊びも嬉しかったな。

来年は、GLAY30周年。この曲は、歌い続けて来たそうだ。
また、行きたいな。
泣きたいな。当たるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。