SSブログ

2023年ミュージカル納め 日帰り東京 ミュージカル「ベートーヴェン」 @ 日生劇場 [演劇・ミュージカル鑑賞]

DSCF6787.JPG DSCF6788.JPG
賛否のある公演だったけれど、私的には、クンツェ&リーバイの作品を存分に味わえたかな
と思う。
ワールドプレミアだった、韓国版のカーテンコール仕様を日本も行ったね。

「井上芳雄×花總まり」というと、大人気作品ミュージカル「エリザベ-ト」、
そのものを思い出さざるを得ないだけど、
2人の愛の物語は、人として純粋なもので、熱く、激しく、涙が出るような感極まるもの
があった。
DSCF6789.JPG DSCF6785.JPG
ベートーヴェンのFANにはたまらない、楽曲が多々使われており、
特に、「悲壮」は、何度も、いろいろなかたちで登場。
エリーゼのために、運命、第9、皇帝。

「愛」を知ったベートヴェンと弟の確執が溶ける瞬間は、涙したし、
去ることを選ぶアントニーの嘆きには、「愛」苦しさを感じたね。
ミュージカルを通して、「愛のカタチ」を描いた傑作と称していいのではないか。

次は、1月、名古屋じゃないぞ、
数か月ホームにしていた神戸、西宮で、2度目、ミュージカル「ベートーヴェン」の
観劇遠征。
ミュージカルは2度観ないと、深い理解、分からなかった部分の確認ができない。
これは、私の持論。
DSCF6782.JPG DSCF6783.JPG
DSCF6790.JPG DSCF6791.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。