SSブログ

ミュージカル・ピカレスク 『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』 @ 御園座 [演劇・ミュージカル鑑賞]

小池修一郎が初めて原作を手掛けた作品で、音楽は、フランスの人気作曲家、
ドーヴ・アチアに拠って創られた。
御園座の2F最上段手前という、舞台が、よく見える席で観劇。
ミュージカル「ルパン」@御園座 .jpg DSCF6778.JPG
DSCF6777.JPG
主役ルパンは、古川雄大
ヒロインのクラリスは、真彩希帆
スーパースターが脇を固め、19世紀の架空と化したフランス・パリへ誘ってくれた。

シャーロック・ホームズの登場。
予告されていたけれど、事件解決に一役というよりは、英国からやって来た有名探偵
という位置付け止まり。

設定としては、
「ルパン vs カリオストロ伯爵夫人」。
どちらが勝つか?強いか?
ボーマニャンという金持ちは、しつこく、クラリスに結婚したくてつきまとう。
もちろん、財宝も。
テンプル騎士団が残したお宝の行方は?
クラリスは、誰を結婚相手に選ぶのかな?
クラリスの夢は叶うのか?
英国へ行ったカリオストロ伯爵夫人の顛末も気になるよね。
宝塚歌劇FANにはたまらない、ラインダンス演出あり。
クラリスを助けた男性が、女性へ変わる瞬間。
これが序盤では何者か知らせずー。

とにかく、最後まで飽きさせない小池作品。
通常のリーバイ&クンツェ作品を演出するのとは違い、小池色が見えた感じかな。
ただ、気になるところもあって、同じ作品は2度見たいよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。