SSブログ

石井裕也監督「僕たちの家族」(2013年公開・日本) キネマ旬報ベストテン第5位 [映画鑑賞]

2人兄弟、高齢の父親と母親4人家族を描いた心が動く、静かで、毒のある、
リアリティを追求していくドラマ。母親の脳腫瘍発覚から始まる家族の絆。兄弟の葛藤。
妊娠中の兄嫁の冷酷さと温かさ。
僕たちの家族.jpg
母を助けたいと願う不器用な大学生の弟の「本気」。
兄の真面目さ。
父の弱々しさ、どうしようもないほどの力のなさ。
母親の余命宣告から、いやそれ以上前から崩壊が始まっていた平凡と思われる家族に衝撃が走る。
本当にありそうだなと思う、
その静かなリアリティに引き込まれた2時間。
人生、突然何が起こるか分からない。
何が必要になるか、破産しなきゃいけなくなるか、
その「突然」に、家族がどう対応するかを問う容赦ない
演出、それに応える役者陣が素晴らしかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。