SSブログ

2020年 初詣 @ 豊川稲荷 [お出かけ]

住職の言われたとおり、正月3が日を外して、今日12日。
実は、予定では、もっと先、月末にゆっくりと足を運ぶ予定でした。
しかし、体調も良く、
新幹線で、「名古屋⇒豊橋」乗り換えて、JR在来線⇒豊川往復という
無理のないスケジュールを組み、朝から参拝することが出来ました。
DSCF4560.JPG  DSCF4561.JPG
いつものように、本殿を参拝することなく、
奥の院での切り火によるお清めと願い事祈願、
住職の許可を得て、ご信徒のみが入れる、
誰もいない奥の院のさらに奥で自己流儀式を行いました。
DSCF4562.JPG DSCF4563.JPG

しつこいですが、0磁場、
ご信徒のイチローは「奥の院だけ」を、毎年欠かさず、
正月だけ秘密ルートで入り、お参りするそうです。

そのあとは、
人が多かったので、弘法大使堂、宇賀神様、不動明王様、
おさすり大黒天様までで参拝ストップ。
あとは吉兆札、熊手や御守り、おみくじを購入しました。
今回は、11番、福生院に続き、またしても「大吉」。
帰りに、参道で見つけた薬師如来堂へ初参拝。
DSCF4564.JPG  DSCF4565.JPG


健康長寿、病気平穏を願いました。

自信を持って、2020年、走ろうと思います。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。