SSブログ

「私の期限は49日」期待外れの20話完全視聴 [韓国ドラマを語る]

これは、もう「我慢」だと思う。
韓国ドラマ評論家への道として、辛くても見なくてはいけないドラマ。
期待外れに終わったけど、しょうがない。

交通事故と記憶喪失、純愛という韓国ドラマの絶対アイテム投入でしらけてしまった。
創作力だけは評価したい。生死をさまよう中、49日間だけ身体を借りて、
本物の涙を3つ集めれば生き返れるー。スケジューラーという「死の案内人」の創出は上手い。
あの世を少し明るくコミカルに見せるところは注目すべき。

49day.jpg

韓国の現代ドラマの特徴として、最終回に詰め込み過ぎという欠点がある。
今作も、最終回に答えをドンドン出して、視聴者の期待??に応えてしまったようだ。
韓国ドラマでは、視聴者の意見が脚本を左右していくー。

華麗なる遺産」「検事プリンセス」の脚本家というだけで過剰な期待をしてしまっていたのが
原因かもしれないが、結果的には展開が好みでなかっただけのこと。
前者はイ・スンギ&ハン・ヒョジュ&ムン・チェウォン&ペ・スビン、
後者はパク・シフ&キム・ソヨン
脚本の面白さに加え、役者にも「華」があった。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今回のみどころとして、
「鉄の王 キム・スロ」で伽耶国の初代王と婚姻することになる天竺の姫を演じた
ソ・ジヘが悪役として現代ドラマで拝見できる。

その伽耶国の存在を否定する新羅の女王、「善徳女王」で主役を演じた
イ・ヨンウォンが、共演しているところが何気に面白い。
マニアにはこういう見方ができるから、韓ドラFANであり続けたいと思うのだ。

個人的には、意図せずして、
またもやペ・スビン出演作品。同じ1976年生まれで誕生日が4日違いということで
「縁」があるのか?
「朱蒙」、「風の絵師」、「海神-HESHIN-」、「天使の誘惑」、「トンイ」、
「華麗なる遺産」に続いて、7本目の視聴だった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。