SSブログ

豊川稲荷赤坂別院参拝 @ 赤坂見附 & 皆中稲荷神社参拝 @ 新大久保 [旅行(国内・海外)]

信濃町からTAXIで1000円程。
DSCF5663.JPG
本家の豊川市にお詣りしているので、今回は、本家にない、数珠を購入し直して来ました。
相変らず、人が多いお寺で、こちらは芸能の神様として、

かつては、ジャニーズ系タレントの幟が無数にありました。
DSCF5665.JPG DSCF5666.JPG
今では、全てなくなっていました。
DSCF5664.JPG 隣に赤坂御所
上皇后上両陛下が令和4年4月からご使用になっています。

本殿参りを済ませ、新大久保へ移動。
DSCF5667.JPG DSCF5668.JPG
新大久保の駅の賑わい、尋常じゃないね。
以前は、閑散としていたところ、韓流ブームを契機に韓国文化〜アジア文化が集まる街に変貌。
「韓流の聖地」
その場所にある、皆中稲荷神社は、「当選」のご利益があることがTVや雑誌、
インターネットを通じて紹介され、人気のある神社になりました。

もう1つ、金運かな?の神社も近くにあるそうです。
私は、けっこう、懸賞やら、海外旅行、
WWE日本公演でのスペシャルFANミーティング当選と、WWEグッズ当選、
結構恩恵を受けていて、相性の良い神社です。

一応、宝くじとか、ギャンブル高額当選の神社なのですが、
そちらは???

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。