SSブログ

酉の市開催中!!太鼓の音 歓迎されてるムード 【 田無神社 初参拝 】 [旅行(国内・海外)]

龍神様が5つ揃って、尚且つ、私と相性の良い水の神様(男神様)で、
少彦名命様(現在は、恵比寿様と呼ばれていますね)が祀られているので、
行かない訳には行かない神社でした。
DSCF5649.JPG DSCF5650.JPG
DSCF5651.JPG DSCF5652.JPG
DSCF5653.JPG
私と縁深い神様は、女性っぽい服を着た水の神様で男神。
龍神は、水の神様筆頭。
少彦名命は、探すのに時間がかかりました。

DSCF5654.JPG   DSCF5655.JPG
   本殿(金龍が祀らている)          少名彦命様

私の中で、龍神様との繋がりは、白龍様と思っているのだけど、おみくじでは、
「金龍様」と出ました。あれ? おみくじは、「末吉」。
DSCF5656.JPG     DSCF5657.JPG
金龍神のご神木からは、多くのエネルギーを得られます。 歴史を感じる楠木正成公像

これは、あまり気にすることなく…。
という訳で、初の武蔵境下車。
TAXIで田無神社へ。
お寺ではないのだけど、少し、エンタメ感がある神社。
相当、気が強いエネルギーを受けてきました。

          DSCF5658.JPG
          大黒天様(大国主命)と恵比寿様(少彦名命)が並ぶ

そして、1度、ホテル休憩からのミュージカル観賞。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。