SSブログ

映画「Dr.コトー診療所」 @ ミッドランドスクエアシネマ2 [映画鑑賞]

テレビシリーズと特別編を全部見直して、整理して臨んだ観賞。
初日公開、レイトショー、名駅。
100人くらいは入っていたかな?
意外と若い子(20代以上だけど)がいて驚いた。
ネタバレはここで、できないけれど、一言で言えば、「140分?もう?」
あっという間に過ぎていくことに驚き。
アレ、もう終わりなの?
泣いているうちに、物語の中の人になっている内に、
TVドラマの様々な場面を思い出しながら、感慨深く見させてもらった。
個人的に注目の生田絵梨花、
生ちゃんは、
この豪華で重鎮なキャスト陣の中にいても、遜色ない存在感を発揮。
主要な役どころ(看護師)を見事に演じきった。
この冬の話題作、
名古屋に来て初めてかな?
多分そうだな。
かつて、日本映画学校(大学)在職中は、週に1本は新作、旧作と観ていたからね。

それでも、500本くらいかな。
号泣しているうちに、中島みゆきさんの主題歌「銀の龍の背に乗って」。
テロップを見ながら、
日本映画学校出身者はいなかなと、
探す癖は付いていて、結局誰もいなかったけれど、癖って怖いね。
名曲と共に、最後は「演出 中江功」でFINISH。
誰1人席を立たない名曲が、このドラマを不朽の傑作に仕上げた。

 配給の東宝によると、本作は全国347スクリーンで封切られ、
この日午後3時までの動員と、土日の座席予約数により「興行収入30億円突破を
狙える大ヒットスタート」となったことをスポーツ報知が報じた。

主題歌は、TVシリーズと変わらず、名曲「銀の龍の背に乗って」by 中島みゆき

   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。