SSブログ

2020年(令和2年)最後の日 [Private room]

愛車の掃除、自宅の大掃除、帰省、年越しそばまで食べて、最後1日はゴミを出すだけ。
もう1回、気になるところの掃除かな。
いろいろあったけど、
最後に、「動きが出た1年」で締め括れました。
海外にも行けたし、ミュンヘンではふたくっちと再会できたし、
思い切って愛車(プリウス)を購入したし、
好きな副業をしています。
社会の底辺で生きる人たちと関わり、取材できて、
きついけれど、話していると楽しいです。元気になります。
温かいコンビニのカフェ・オレやお菓子、おーいお茶、ありがとう。ドラマがあります。
コロナで失職した外国人労働者の実態、どんな境遇で働いているのか、
何とか世間に届けたいですね。

そして、1年、韓国語を指導してきた子が「ハングル検定」で成果を出してくれて、
愛希れいかさんと2ショット撮れて、
東京、大阪に行くことができて、
美人漫才師、アルミカンのさおりんにようやく会えて、
プロレスも日常に戻って来て見ることができるようになって、
イブイブに清里千聖ちゃんの公開生放送を観覧できて、、、
依然猛威を奮うコロナウィルスに負けない1年。
マスクをして、自粛生活を過ごしながらだけど、
自分なりに、楽しむことができたのかなぁと思います。

そうそう!最後の最後に、りくちゃんから、
韓流の女神、キム・アジュンのグッズが複数届いてー。
振り返ると、「逆境、試練、学び、やりたくないこと」、確かに仕事上はね、
逆境・不遇でしょ。

でも、給与や役職(地位)は守ってみせた。
バカバカしい1年だったけれど、それを乗り越え、学びを得た今、成長し、
強くなったと思います。

そのお陰で、別の企業から、確かな評価を得ることができた訳ですから。
次に羽ばたく態勢に入り、2021年(令和3年)を迎えます。
現職で過ごした(仮に来月までとして)3年10カ月で、
執行部レベルの上と課員クラスの下の両方を経験できました。

乃木坂46「サヨナラの意味」、繰り返し聴いています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。