SSブログ

東映:新城毅彦監督「ただ、君を愛してる」(2006年・日本) by Gyao [映画鑑賞]

エンドロールを見る癖は治らないな。

職業病だ。
原作は、映画『恋愛寫眞』のコラボレーション企画として執筆された市川拓司の
『恋愛寫眞 もうひとつの物語』。
宮﨑あおい×玉木宏×黒木メイサ 当時で考えれば外れないキャスティングだ。
20代を思い返してしまう純愛ラブストーリー。

ただ、君を愛してる.jpg
大好ききになってしまった彼の趣味は「写真」。
カメラに興味のなかった静流が、

ニューヨークで個展を開くというお知らせが届くところから物語が始まる。
ニューヨークのブルックリンブリッジ。NY摩天楼。
あー、ここ行ったなとか、個人的に3年半前を思い出しながら拝見。
映画は、「写真」がキーワードになっている。
男女の友情とは? ちょっと考えてみたくなる。
主軸の物語を支える大切な「友人たち」と、人に言えない「病気」。
CANONの一眼。
恋人、家族、子供たち、老夫婦を映した愛情溢れる人物を撮った写真たち。
成長して、素敵な仕事を見つけた静流の最後が悲しい。
「いつか、どこかで会おうね。」
私も、無性に言いたくなった。
優しい気持ちになれる作品でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。