SSブログ

ちょっとだけ、「医療従事者」になります 13日夜から [Private room]

興味のあった副業に挑戦。5時間程度と短くて、月5万円程度稼げればいいと伝えたところ、
紹介されたのが、名鉄電車で、
名古屋駅に行く時に、高校時代は通学で毎日見ていた「病院」だった。
まさか、そこにお世話になるとはね。週2日程度。
今月初旬に、マナー研修を受け、それから点数計算まで丁寧に教わりました。
「もう1つの顔として、メディカルクラークを目指したら?」と、先生に言われたけれど、
そこまで本気になったら、目指すかもね。
テキストは分厚い。
意味が分かると、「点数表」、面白いね。
ミスは許されない。PCに全てが入っていても目での確認や
考え方を知ってるのと知らないのでは違う。
保険証は、ちょと勉強すれば、個人情報の塊だということが、理解できる。

病院で働くことに興味はあった。
医療現場を映像化したTVは多いから。

「白い巨塔」は未来永劫、傑作として語り継がれ、
またドラマ化されるだろう。
江口洋介&松嶋菜々子主演の「救命病棟24時」は全部見たし、
「ナースのおしごと」「コード・ブルー」。
韓流ドラマだと「サイン」、「外科医ポン・ダルヒ」、号泣した「グッドドクター」も好きだ。
韓流歴史ドラマなら、「ホ・ジュン」「済衆院」あたりだね。

人の命と向き合う時間、大切にしたい。
ドラマみたいなことは起きないだろうし、熱くないにしても、
患者やその家族との向き合い方は、今後の人生で、大きく勉強になると思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。