SSブログ

袋町の福生院と伊奴神社 初詣 2020 [お出かけ]

新年2日目。
昨年、目に見えて、ご利益のあった名古屋市の錦にある、
袋町のお聖天様で有名な福生院(大聖歓喜天)へ午前中に行ってきました。
DSCF4520.JPG DSCF4521.JPG

DSCF4522.JPG DSCF4526.JPG 

名古屋七福神の毘沙門天様が勇気を与えてくれます。
DSCF4527.JPG


錦にあるという時点で、出世とか金運上昇、高度な経済的安定、仕事での容赦ない成功、
これでもかというくらいモテたいとか、現実的な欲望に襲われますね。


DSCF4529.JPG DSCF4531.JPG

DSCF4531.JPG DSCF4533.JPG  DSCF4534.JPGDSCF4532.JPG 

それを素直に祈願すればよろし。
朝早く向かった、狙った2日目。
空いていて、良かったです。
購入したのは、「幸せ守り」と「おみくじ」、「七福神の画」。
「おみくじ」は、記されたこと文句なしの「78番」、大吉。
幸先良しですね。

午後からは、地元の伊奴神社参拝。

DSCF4535.JPG DSCF4539.JPG

身体健固祈願。
基本的には、安産、子授け祈願なので、女性が多いですね。
それ以外に、厄除けなど。地元の人で適度に賑わっていました。
DSCF4540.JPG

 

あと1つ。
月末を予定していますが、
明日、もし、4時半に起きることが出来れば、
電撃、豊川稲荷参詣予定です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。