SSブログ

スターダムPPV REALIVE360 presents CINDERELLA TOURNAMENT 2023 ~優勝決定戦~ @ 国立代々木第2競技場 [WWE&新日本&スターダム&東京女子&ディアナ他]

    
東京女子プロレスの特典会が盛況過ぎて、途中からの観戦となったが、
タイミングはバッチリ。

会場に着くと、岩谷麻優と高橋七奈永がバチバチにやり合っていた。   


DSCF2731.JPG DSCF2732.JPG
DSCF2731.JPG DSCF2735.JPG
DSCF2737.JPG DSCF2739.JPG
3期の岩谷からすれば、
プロレスの育ての親に当たる高橋七奈永。
空席が目立っていたものの、ストーリーは大きく動いた
DSCF2740.JPG DSCF2742.JPG
髙橋七奈永が、勝ち名乗りを受けると、
マイクを握り締め、横浜でのIWGP女子王座奪取への執念を熱く語る麻優。
そして、髙橋七奈永とのシングル戦を要望。
両雄のにらみ合いが続く。
DSCF2744.JPG DSCF2745.JPG
面白いアングルができてきた。
ところが、
髙橋らが去った後に現れたのが、謎の覆面と衣装を着た人物。
会場が、一体何者?という空気の中、現れたのが…!
DSCF2747.JPG DSCF2748.JPG
          DSCF2749.JPG
これぞ、WWEスタイル。
自身を「CEO」と呼ぶモネだった!!
サーシャ・バンクスの名前で、WWE時代は「THE BOSS」だった。
まさかの登場に場内が狂喜乱舞。
麻優とモネのマイクアピール合戦。
   
モネのバッククラッカーが炸裂。
横浜まで1週間。
こちらは、もうアングルが出来上がった。
主役戦線に復帰するためにも、是非勝ちたい岩谷麻優。

DSCF2757.JPG DSCF2759.JPG
小波と朱里は、大阪城ホールでの試合が流れた試合が、今回の代々木で実現。
ほぼほぼUWFルールの攻防は、朱里が小波を蹴り一発で終わらせた。
DSCF2761.JPG DSCF2764.JPG
小波が朱里直伝の技を繰り出すと、
朱里はオリジナルをさらにぶつける。
DSCF2765.JPG DSCF2766.JPG
リングを下りれば、愛情あふれる師弟関係にあり、リング上では魂のぶつかり合い。


休憩を挟んで、シンデレラトーナメント決勝
桜井まい vs MIRAI 私の様相を覆す、意外な2人が勝ちあがって来た。
DSCF2771.JPG DSCF2772.JPG
桜井まいの貴婦人キャラに賛否はあるけれど、個人的には面白いと思う。
お客さんを楽しませる点で、エンターティンメントになっているからだ。
DDM入りして、頭角を現してきた桜井と昨年の覇者、MIRAIの激突。

桜井まいの貴婦人キャラは、
「レスラーをキャラクター付けろ」というのが、
かつて80年~90年代のWWE。この頃、盛んに行われていた。
マッチョマン、ミリオンダラーマンを
始め、超人、アルティメット・ウォリアー、
ザ・モデル、アンダータイカー等、多くのギミックを生んだ。
それに近いものを感じる。
実力がこれに伴えば、将来が楽しみだ。
DSCF2774.JPG DSCF2776.JPG DSCF2777.JPG
桜井の「庶民の皆さま」と呼ぶ毒舌マイク。プロレスは上手くなった。
今回のMIRAIとの決勝戦は、MIRAIの2連覇阻止もかかっていた。
MIRAIは、どちらかというと、普通のプロレスラー。
下手なキャラクターを付けなくても、確かな実力がある。今は、「魂込めて」を
浸透させるだけで十分役割を果たせていると言っていい。
試合は、お互い、引かない攻防。
視線釘付けのカウント2.99!もあった。
DSCF2780.JPG DSCF2781.JPG
まだ終わらないかと桜井も意地を見せる。桜井が魅せるSTFは芸術的。
終始押していたのはMIRAIだったが、コーナーから一発がある桜井は技を受けながら、
チャンスを伺っていたように見えた。
DSCF2784.JPG DSCF2785.JPG
しかし、最後はMIRAIが昨年に続き、シンデレラトーナメントを連覇。
MIRAIが制した。
貴婦人は、準優勝。

さぁ、MIRAIが狙う王座は何かな?


メインでは、DDM vs コズエンの因縁マッチ

30分3本勝負のノータッチルールが採用された。
  
    DSCF2787.JPG DSCF2788.JPG
ジュリアとたむの横浜アリーナ決戦前、最後の前哨戦。
試合は、予想通り大荒れの展開
DSCF2795.JPG DSCF2794.JPG
ジュリアと中野たむの攻防。
場外戦。
先にジュリアが中野たむからフォールを奪えば、

次に、トワイライトドリームで、中野たむがジュリアからフォール。

DSCF2799.JPG DSCF2797.JPG
DSCF2815.JPG DSCF2816.JPG DSCF2814.JPG DSCF2813.JPG
1-1。次に勝った方が勝者となる。
中野たむ、お前には人望がない。
負けたら、コズエンを解散しろ」と、煽っていたジュリア。
コズエンを賭けて、自らのユニットを背負い戦う中野たむ。
DSCF2807.JPG DSCF2809.JPG
だが、最後に捕まったのは、なつぽい。
かつてのDDMの仲間たち。
舞華の、みちのくドライバー2が炸裂。
誰もカットに入れず、万事休す。

ひめかにとっては、ラストDDMを有終の美で飾れた。
DSCF2806.JPG DSCF2804.JPG
DSCF2803.JPG DSCF2802.JPG
DSCF2817.JPG DSCF2818.JPG
DSCF2820.JPG DSCF2821.JPG

DSCF2822.JPG ひめかのDDMラストマイク。
    
敗れたコズミックエンジェルスは、その場に取り残された。
中野たむは、「解散はしない」とマイク
DSCF2824.JPG DSCF2826.JPG
DSCF2828.JPG
しかし、白川三奈は「クラブビーナス」の独立を宣言
感謝の言葉と共に脱退表明。
  

月山も、なんと、感謝の意を述べた後で、脱退表明。
SAKIとなつぽい、中野たむの前に現れたのが、安納サオリだ。
   

近づくと、「私じゃダメかな?」とマイクアピール。
コズエン入りを表明。
            DSCF2830.JPG
この代々木で物語が大きく動いた。
KAIRI曰く、「波紋を呼ぶ女」が、波紋を起こしに来たのだ。
ジュリアとの抗争にも過去の因縁から面白くなるし、対戦はあるだろう。
KAIRI vs ジュリアの試合も必ず年内に行われるとみている。

日本武道館の髪切り戦以来のシングル戦。今度は赤のベルトを賭けて。
4.23横浜アリーナ、極上のカード「ジュリア vs 中野たむ」 決戦は、いよいよだ。
(続)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。