SSブログ

中日ドラゴンズ地元開幕戦観戦 @ バンテリンドームナゴヤ 2年連続惨敗 [中日ドラゴンズ]

地元開幕、始球式は、タレントの女優の足立梨花さん(三重県菰野町出身=ホリプロ)が、
可愛く務めてくれた。
DSCF2258.JPG DSCF2260.JPG
DSCF2267.JPG DSCF2271.JPG
DSCF2272.JPG
DSCF2273.JPG DSCF2274.JPG
         DSCF2275.JPG
昨年のこの時期にも、悔しい思いをして、今年は、早々に帰宅。8回を終えて、
9回はサヨナラも有り得る3番からの打順。
しかし、私は、帰る道を選びました。
「帰省退場とのアナウンスと、3-5番。
これが、黄金期の「福留→ウッズ→中村(紀)」なら残るけどね。
今は、「高橋周平→アキーノ→ビジエド」で万事休す。と、
これまでの展開から予想できていました。
周平がヒットを打つくらいなら有り得るだろうけれど、
どうせ繋がらないまま、腹立って終了。」するよりは、早く、
自宅に帰って風呂に入って、寝て、忘れると。
立浪監督のヤル気、勝利への執念、作戦意図が不明、京田ロスで遊撃手が不安。
訳分かんない新外国人カリステ?、遊撃手の守備では怖くて使えないだろう。
今季も最下位から4位の間で争って、終わるんだろうな。
DSCF2308.JPG DSCF2299.JPG
落合監督2次政権誕生待望論者より。

一方、東京ヤクルト スワローズ
チャンスを作ると、4回をノーヒット、貫録好投の大野から村上のライトフェンス
直撃の2塁打で虎の子の1点を先制。
DSCF2276.JPG DSCF2279.JPG
3安打で勝つ優勝候補のヤクルトと、
5安打で0点のドラゴンズの差は大きいね。
リアル開幕戦(東京ドームの巨人戦)観戦したドラFANだけが、今のところ美味しいな。
DSCF2280.JPG 2回を終えた時点で通算1500回登板達成。
WBCに出場した村上と高橋が観られたし、
あと、大野のプロ通算1500回登板祝いあり。

村上の一撃で決着.JPG 村上様さすが!あわや本塁打の一撃。

中日のこの体たらく。
DSCF2282.JPG DSCF2288.JPG
「金返せ!」と、厳しいヤジも必要だと思う。
アキーノ、何も怖くない、ダメ外国人で終わると思うよ。
夏までに消えてる。
ビシエドも年を重ねたかな。
開幕の巨人戦3連戦は、大野、柳、高橋宏斗を温存。この地元開幕3連戦に、
エース級投入で3連勝を狙い臨むはずが、貧打では勝てない。
ドラゴンズは、チャンスが2回あった。
早打ち、拙攻。

次回の観戦は、4月21日(金)の阪神戦。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。