SSブログ

小網神社初参拝&皆中稲荷神社いつものように参拝 @ 東京 [旅行(国内・海外)]

DSCF0266.JPG DSCF0265.JPG
『すごい「パワースポット」がある』『ここだけ行けばいい』と、東京ならということで、
ゲッターズ飯田が紹介していた人形町にある「小網神社」。
在京時代、私、20年、1度も行ったことのない場所。
奇跡のような伝説が未だに語り継がれ、参拝者がこの熱波にも関わらず後を絶たない
光景を目の当たりにしました。
あー、インターネット(You tube)で見たそのまんまが鎮座しております。
この暑さでもテンション上がりますね!
DSCF0267.JPG DSCF0268.JPG
新大久保にある皆中稲荷神社は、毎回、東京に行ったら寄る場所。
海外旅行(ロンドン&ニューヨーク)が同年に2回も当選(奇跡の2013年)。
それ以外にも、プレミアムなものが数々当選(WWEレッスルマニアチェアとかね)。
今回は、乃木坂46、愛知公演と全国ツアーファイナルが当選と、
生田絵梨花のファンクラブ限定公演当選、
そして、アミュモバ会員限定のミュージカル「エリザベート」貸し切り公演が見事に当選!!
私には、お金やギャンブルよりも「当選」運の強い神様ですね。
だから私は、御礼参りはしていますよ。
DSCF0269.JPG DSCF0270.JPG
本来は、ギャンブルの神様らしいのですが、
お金よりは、私の場合はモノや劇場系かなー。
絵馬には「セブンティーン」、すごい多かったな。
少しずつ、当選運の神様に変わりつつあるようだね。
最近のK-popアイドルグループで、ツアーラストは、名古屋(バンテリンドームナゴヤ)。
私の教え子も、当落待ちしています。
DSCF0271.JPG DSCF0272.JPG
愛知県だと、この暑さでは厳しいので涼しくなったら、
再び、豊川稲荷信仰と岡崎の菅生神社でお参りしたいね。
来週も、東京に行きますが、金運最強の日枝神社は、もう1回行っておこうかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。