SSブログ

根尾初ホールド! 中日ドラゴンズ vs 阪神タイガース @ バンテリンドームナゴヤ [中日ドラゴンズ]

        7.1 中日vs阪神 根尾初ホールド.JPG
藤嶋が先発。
あれ!?大野じゃないの?から始まった今夜の試合。3塁側で、のんびり観戦。
根尾がプロ初ホールド!
勝ち試合では、初登板。
根尾が好調の3番の近本相手に1人限定登板!
DSCF9748.JPG DSCF9749.JPG
球場が大歓声で迎える、背番号『7』がピッチングマウンドへ。
これが、スターのオーラか。
それに対し、納得の谷繁解説。

予告先発のエース大野が背中の張りで投げられず、相手の阪神は万全のエーズ青柳が登板。
ドラゴンズは、藤嶋→福→…→根尾→ライデルと8人を継ぎ込むやり繰りで接戦を制したDSCF9712.JPG DSCF9711.JPG
これで、今シーズン、
私の観戦成績は、3勝目(地元開幕戦1敗)。
8回に、マルティネスの本塁打があったようだけど、実は、7回のドラゴンズの攻撃を見て、
既にドームを後にしていました。
DSCF9762.JPG DSCF9733.JPG DSCF9734.JPG
打てない。
初回の大島の安打の後は、岡林のこの中前だけ。

チャンスが作れない。
2010年、SBのドラフト1位のベテラン、代打、山下(背番号39)が本塁打を
放つも、後続が阪神のエース、
青柳の前に続かない。

DSCF9724.JPG 打った瞬間、打球は右翼へ吸い込まれた!       

       DSCF9725.JPG 
   DSCF9727.JPG DSCF9728.JPG 
対する阪神は、8人の投手に拙攻が続いた。
DSCF9756.JPG 4番、佐藤は封じたぞ。
最下位中日、
私が次に観戦に行くのは、22日、金曜日。巨人戦。CATV DAY。
「22」は、大野の背番号と同じ。今日の登板回避がなければ、大野で間違いない
ローテだったんだろうけれど、これで分からなくなったな。
打線、あと、1本、ないよね。
勝ち方がつまらない。
DSCF9759.JPG ラッキー7は盛り上がるね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。