SSブログ

6.17 中日 vs 巨人 大野貫録の投球 連敗は6でストップ [中日ドラゴンズ]

          中日スポーツ_大野貫録_連敗6でSTOP.JPG
始球式に、Ms.OOJAさんがサプライズ登場。
DSCF9527.JPG

DSCF9528.JPG
DSCF9529.JPG
DSCF9542.JPG 
この投球に、巨人打線もお手上げ。
今夜の大野と菅野の白熱した投手戦。
大野に軍配が上がった。
DSCF9548.JPG エンジンも熱いね!
7時の時点で、5回を終えている驚異のスピード。
8回表のチャンスで、好投の菅野を代えた原采配の失敗。
ドラゴンズは、阿部が、良い働きをしてくれました!!
DSCF9559.JPG中日、あと1本が出ないね…。
DSCF9571.JPG 
8回表、好機に代打・石川チャンスに空振り三振 (代打・中田翔の四球後)
DSCF9578.JPG
DSCF9579.JPG8回裏、5番 阿部のタイムリー

9回ならサヨナラ劇だったのですが、
8回裏、ジャイアンツは生かせなかった好機。
ドラゴンズは好機を作り、5番の阿部が右前にしぶとく落として2点タイムリー。
連敗を「6」で止めました。
ピンチの後にチャンスありですね。
巨人に勝つと他の球団に勝つより嬉しいのは、昔(小学生の頃)からですね。

DSCF9586.JPG 
9回はライデル・マルチネスが締めてゲームセット

余談ですが、今夜の東海ラジオ、「ガッツナイター」には、
通常解説に谷繁、そしてゲスト解説には、なんと清原和博が来ていました。
DSCF9530.JPG

DSCF9588.JPG DSCF9589.JPG
DSCF9590.JPG
DSCF9591.JPG
勝ちゲーム後の演出がでりゃ~すごい! 
ドラゴンズブルー(乃木坂46カラー?みたい)
DSCF9592.JPG
今夜のヒーローは大野と阿部。

★自分が中日の監督だったらコメント★
「投手戦は予測できてたよ。菅野だからね。
一方的になることも想定して、(ブルペンは)準備させていたし。
収穫?京田が、良い当たりで復調を見せてくれたのが
何よりじゃないの。いずれは打順も上がると思う。

(今後の戦い方?)8月までに5割に戻せば、十分優勝も含めてCSは狙えるでしょ。
まだ13ゲーム差でしょ?今、何月だ?

打線? 1点を守り切る野球で乗り切るしかないでしょ。
これは10年以上前から。ウッズ級がいないんだから。
ビシエド、アリエルは、まだまだ物足りないね。
大きいのを期待してるから。1発で決められるから。投手が楽になるし、打線にも
相乗効果が出る。」

DSCF9549.JPG 京田スタメン復活!嬉しい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。