SSブログ

2022本拠地開幕戦観戦 vs横浜DeNA 1回戦 @ バンテリンドーム [中日ドラゴンズ]

DSCF9277.JPG DSCF9278.JPG
DSCF9280.JPG

地元開幕戦、始球式は、愛知県出身「めるる」の愛称で親しまれている
生見愛瑠ちゃん(稲沢市出身)が務めました。
エグゼクティブシートから、見えたけど、可愛いですね。
DSCF9281.JPG DSCF9282.JPG

さて、立浪監督の話。
監督待望論は確かにあったけれど、
奥さんがヤクザ(弘道会)の組長の娘、梅宮アンナをはじめ、
女性スキャンダルがあるとなると、
白井オーナーは、星野(監督)派でもなかったので、
星野派の象徴、立浪は認めなかったんですね。
        DSCF9320.JPG
私は、エグゼクティブシートでのんびり、
「あ~今日は惨敗だな」と思いながら、余裕で観ていましたが、面白くはないですね。
点の取り合いとか、熱気とかさ、燃えるものが何もない。
DSCF9286.JPG 小笠原は良かったよ。試合を作った。3失点。
DSCF9293.JPG DSCF9299.JPG
DSCF9300.JPG

打線を見ても、根尾(大阪桐蔭のスーパースター)、
石川(東邦高の4番)。
たぶんですよ、打席を見て思ったのは、数年後、出される(戦力外)と思いました。
なぜなら、残念ながら、成長が全然見られないから。

DSCF9301.JPG DSCF9302.JPG

キャンプは何をしていたの?コーチ陣にも責任はあるけれど、
1打席1打席で、本人たちの危機感が感じられないのが問題かなと。
DSCF9304.JPG DSCF9305.JPG
DSCF9313.JPG DSCF9324.JPG

DSCF9319.JPG DSCF9322.JPG

保険屋、ラーメン屋、いろいろ職はあるので。FAで補強したり、
打線に迫力がないと、ビシエド、大島以外は怖くないからね。

荒木、井端、福留、ウッズ、森野、中村(紀)、大島、平田、谷繁。代打。立浪!
それはそれは怖い打線だった黄金時代。比較してみて。
10年経過して、貧打が続くメンバー。


DSCF9316.JPG 演出が変わったラッキーセブン。

落合監督は、「勝つことが最高のFANサービス」を貫いたけれ
ども、立浪監督は何もない。
あれだけのスーパースターが、酷評されてしまう可能性がある。そっちの方が嫌だな。
貧打線は、解消の余地なし。
今夜は、ロメロの前に完封され、完全無欠で負けました。
8回で帰りましたけどね。

「落合監督復帰待望論」
私は、いつまででも主張し続けます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。