SSブログ

新日本プロレス 名古屋公演【 NEW JAPAN CUP 第2回戦 2022 @ ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館) 】 [WWE&新日本&スターダム&東京女子&ディアナ他]

初めてロイヤルシート、実況ブースの後ろ側に席を設けたのですが、やはり、
前に座高の高い人が座るとやはり観難いので、
1列目でないと意味がないんですね。
DSCF9088.JPG DSCF9089.JPG
プロレスを間近で見るか、試合を見るかなんだけど、私は、後者最優先なので、
いつものプレス席へ移動しました。
第2試合で、メインイベンターの棚橋が登場のこの贅沢さ。「華」があるね。
元気に凱旋。岐阜県大垣市出身。
やはり、見通しがよくてひな壇で、正面席。見やすい。
DSCF9092.JPG DSCF9094.JPG  DSCF9100.JPG  テキサスクローバーホールドでFINISH。

今回、第3試合でオカダ×後藤×Yoshi-hashi のCHAOS尾張3兄弟が実現。
安城市=オカダ 東郷町=Yoshi-hashi 三重県桑名市=後藤
マニアには、非常に嬉しい6人タッグマッチでした。
DSCF9107.JPG DSCF9111.JPG
DSCF9113.JPG 尾張三河3兄弟。
オカダ・カズチカ=愛知県安城市出身 
Yoshi-Hashi=愛知県東郷町出身 後藤=三重県桑名市出身。 江南市出身のヤングライオンもいるし、岐阜県大垣市出身=棚橋がいるからね。

前座を内藤をはじめ、鈴木みのる、鷹木が務める新日本プロレスの層の厚さ。
DSCF9115.JPG DSCF9124.JPG
DSCF9127.JPG パンピングボンバー一発!! 激烈!
DSCF9128.JPG 
LIJの結束。
ヒロムは、明日の対戦相手、鈴木みのると会場外で乱闘。

「NEW JAPAN CUP」公式戦は、オスプレイとエル・ファンタズモのセミファイナルは大興奮。
巧さ、怖さ、面白さ、テンポの良さ、全てが計算されていて、
終ってみれば、ウィル・オスプレイの強さが際立ったかな。私の優勝大本命ですから。
DSCF9142.JPG DSCF9144.JPG
DSCF9149.JPG DSCF9154.JPG

DSCF9159.JPG ヒディングブレイド一発!

メイン・イベントは、SANADAがアーロン・ヘナーレを迎え、25分を超える激闘を制した。
ラウンディングボディプレスで決着。

DSCF9161.JPG DSCF9163.JPG
DSCF9168.JPG トップロープからミサイルキック。

DSCF9169.JPG 
外されけれど、弧を描く、綺麗なラウンディングボディプレス
DSCF9171.JPG DSCF9174.JPG 
FINISHは、ラウンディングボディプレス!SANADAのこの表情。
DSCF9175.JPG IWGP USヘビー級王者。
圧巻の名古屋初GIFT。
DSCF9176.JPG DSCF9177.JPG
マイクで、「僕は、日本で一番、ここ名古屋が”デラ”好きです。」
通常なら、「ここ○○が一番好きです」というところを、敢えて方言でー。

誰もが、やられたね。
名古屋の方言を勉強してきてくれたのか。
嬉しくて、会場は拍手喝采。見事に公演を締めてくれました。
気になるのは、鈴木みのるの「風になれ」入場(リングイン)を妨害して、
標的にされたヒロムだね。
明日から、過激な抗争へ発展しそう。

そして、デスペラードがリングから戻るところで、Shoが電撃登場、
リングに戻し、挑発してリング去っていく意味深にな行動をとりました。
恐らくはJr王座戦へのアピールかな。
DSCF9130.JPG Jrも熱いぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。