SSブログ

天皇賞(春)2020 どうなる!? 私の予想 [G1競馬予想]

5月は競馬界 G1ドリームレース連発!
【 2020 天皇賞(春)the 無観客 】

ルメールが評判通り、
同馬で2連覇を達成するのか、平成の盾男、武豊がスランプ気味のキセキで逆転するのか、
その争いになると思います。

東スポ_天皇賞(春).JPG東京中日スポーツ_天皇賞(春).jpg

 

                                          日刊スポーツ_天皇賞(春).JPG

期待したい、3番手探しはこの3頭かな。
思わぬ伏兵たち、私は、(1)、(3)、(5)の3頭を選びました。


(5)日経賞1着のミッキースワロー(横山(典))が、
京都の下り、体力を温存しながら、
最後にあの末脚で差してくることはできるのか?

                                  東京日刊スポーツ_天皇賞(春).JPG

日経賞2着とはいえ、好枠を引いた1枠1番モズベッロ
(名手・池添)長距離で
結果が出るか?
距離適性に難あり、積極的にはお薦めはしません。

(3)トーセンカンビーナが前走「阪神大賞典2着」の雪辱、
藤岡マジックが炸裂するか。

この機会、晴れの大舞台に新星誕生を願う。
3200m。
私は、5点買いの3連複で勝負。
軸は、「8-14」で良いと思う。
阪神大賞典7着とはいえ、実力十分のキセキ(武豊)と昨年の覇者、
そして皐月賞を制覇したルメール騎手の勢いに賭けたい。

思い切って、人気の「(7)ユーキャンスマイル」は、
外しました。
来たら、来たでしょうがない。

                                    スポーツ報知_天皇賞(春).JPG

3連複1番人気は、『7-8-14』でした。当然でしょう。
そうなっちゃったら、つまんないよな。

さ、この先、
東京優駿(オークス)と、日本ダービーも楽しみたいね。

天皇賞(春)2020.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。