SSブログ

青春の象徴に哀悼の意ー 【 志村けん師匠、名古屋御園座「志村魂」で会いたかったよ 】 [Private room]

コロナウィルスの猛威、芸能界の重鎮まで奪い去った。
高校時代には、VHSテープがスリ切れるほど、「全員集合スペシャル特番」を何度も観た。
自分のお笑い芸の「間」は、志村けん師匠を真似たものだ。
1秒でも狂ったら、客は引く。テンポ。
高校時代、演劇部時代は、部員に対し、かなり厳しくドリフのスタイルを目指してもらった。

男子校で少数だったので、
「お笑い」喜劇路線を取ったのだ。
                志村けん_中日スポーツ.JPG  志村けん_日刊スポーツ.jpg

                            報知_志村けん.jpg
直接指導は受けたことはないけれど、何度も観た。
幼稚園の頃から、ずっと。
「志村けんのだいじょうぶだぁ」なんかは、同級生とよく
コントのものまねをやってたな。
東京の銀河劇場で見た「志村魂」は、お笑いだけじゃない、
松竹劇を取り入れていた。
演技派でもあった。
山田洋二監督から、主演で70歳でオファーが来るとは。
朝ドラ「エール」、代打いるのかな。
人を笑わせる、元気にさせる、楽しませる「天才」だった。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。