SSブログ

Goodbye my princess [Road to Marriage]

彼女のLINEに最後に届けたのは、絢香の「にじいろ」という曲。
恐らく、今日がその姿を見られる最後の日だったと思う。
来なくてもいい時が来てしまった。
辞める予告は、昨年の夏にあった。
仕事中、一緒に買い出しに出かけた時に、
「夢」を私の前で語ってくれて、その光景、シチューションが、
以前、前職時に同僚が辞めた時となんか似ていたから、
年末までか、今年度限りかとの予測はしていた。
それが結局は当たってしまい、
12月にこっそりと、他の人よりも早い段階で辞めるとの報告を
受けた。周りには知らないふりを装い続けた。
これは約束だったから。

もう何の繋がりもなくなるけれど、ここしか知らない人よりは、
好きな道で是非成功して欲しいと強く願う。
その美貌だけじゃなく、
仕事の正確さ、早さ、親しみやすさは群を抜いていた。
光輝くような可愛い笑顔が好き。
半面、ズバッと強く出てくる姿を見たこともあったけどね、
そんな時は20代の自分と重なってみえて微笑ましく思えた。

この年齢で、目でその存在を追ってしまうほど、
ちょっぴり恥ずかしい、純粋な恋をしていた。
今日のイベントでの姿も素敵だった。
コマ何秒、その姿をこっそり目に焼きつけておいた。
手法は乱暴だったかもしれないけれど、
2017年、10月、
中日劇場で一緒に見た「レ・ミゼラブル」、
一生忘れられない思い出にしてみせた。
名古屋に戻ってきてよかったとか思った。
彼女が、これから本格的に始める「新しい物語」を
心の底から応援していたい。
彼女と一緒に仕事ができて幸せだった。
これから、その存在を見られないことが寂しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。