SSブログ

韓ドラ「大王の夢」60話 完全制覇! [韓国ドラマを語る]

見応えのある歴史ドラマだった。
新羅の「三韓統一」を描く、歴史ドラマの帝王ことチェ・スジョン主演待望の最新作。
韓ドラ「善徳女王」や「ケベク」「ヨン・ゲソムン」等と合わせて見たい作品に仕上がっている。
戦闘シーンは韓国歴史大河の魅力で、このドラマも相変らず素晴らしい。
特筆すべき点としては、美人出演者が多いところ。男性FANは虜になるはず。

大王の夢1.jpg

全ては、少年期のキム・チュンチュが、
キム・ユシンとの出会い、三韓統一を夢見る(誓う)ところから始まった。

imagesCAKKN5U3.jpg

スンマン王妃との対立、百済との外交戦、ピダムの乱、倭国との外交、
大化の改新、百済滅亡(ケベク将軍の気迫)、
歴史上有名な「白村江の戦い(新羅&唐vs,百済)」、歴史FANにはたまらない見どころ満載。
これを一気に駆け抜ける60話。
気が付いたら、ヨン・ゲソムンの死後、高句麗が内紛(権力争い)で自滅。
新羅が、唐との三韓の地の覇権争いを制した。

チュンチュの息子ポンミンの恋物語というサイドストーリーもよかったね。

素晴らしい女優さんたち。
事故で降板したけど、パク・チュミさん、可愛い善徳女王だった。
その後を継いだ、ホン・ウニは素晴らしかった。

ホン・スア(ヨンファ).jpg パク・チュミ.jpg 
イセヨン(女官役).jpg イ・ヨンア.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。