SSブログ

「大風水」 韓流プレミアム(QX)で完全制覇 [韓国ドラマを語る]

今のソウルが、風水師の力で選ばれた土地だということを語り継ぐ歴史スペクタクル。
もちろん、フィクションですが、こういう話があってもおかしくないと思わせるほど、
完成度は高いです。
滅びゆく高麗末期に、天は新たな国と王を求めた。
李氏朝鮮がいかにして幕を開けるのか、
リアルとフィクションが入り混じる感じがたまらないワクワクドキドキの35話でした。
img_0.jpg
チ・ジニ×チソン×キム・ソヨン
このキャスト構成だけで外れないと確信。
更に、展開は「イルジメ」色。
前半は、決して丁寧とは言わないけれど、分かりやすく、美しい映像美で、
勢いよく(スピーディー)「人物相関図」を描いていきます。

このドラマに出てくる風水学、それから四柱推命は、韓国には欠かせないもの。
特に、権力欲のある者たちには。

「千秋皇后」、「武人時代」、「武神」と高麗時代の歴史ドラマを見てきたけど、
それぞれテイストが全く違う。

愛と嫉妬、裏切り、権力欲の怖さ、駆け引き、上司と部下の愛情、、、、
「風水」そのもを描くというよりは、人間ドラマ。その手段として、「風水」が登場する訳。
モク・チサン(チソン演じる)の頭の回転の良さ。
李成桂将軍(チ・ジニ演じる)の強さ、優しさ、純粋さ、逞しさ。
ヘイン(キム・ソヨン)の美貌、愛に一途なところは見どころ。
TGS19011_2_700.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。