SSブログ

橋本プレミアムという勝手な呼称 [つぶやき 素朴な疑問 提言]

【橋本プレミアム】
NHKの「NEWSWEB」の放送中、橋本アナウンサーにツイートが
採用されることを、そんな風に名付けた。
今夜は、
「ワークルール知らないとな。」
これが、黄色表示されて、橋本さんに読まれた。
これが、ただただ嬉しい。この番組に嵌る要因の1つだ。
双方向型報道エンターティンメントとして、ようやく成立してきた
オンタイムでTVを見ない時代に、オンタイムで見ることに意味が
ある番組を創り上げたNHKのすごさ。

この番組の手法は、他の番組にも他局にも波及した。
基礎を築いたのは、視聴者とスタッフ、そして出演者の皆さん。
でも、番組を牽引したのは、その美貌と素人らしさで視聴者の
ハートを捕えて離さなかった橋本奈穂子アナウンサーの力だった。

この3月で、橋本さんは降板する。
「首都圏ネットワーク」へ異動
。残り20回の放送の間に、
1期ナビゲーター全員から、「今夜の気になるツイート」(今3冠)と
橋本アナが(最後にたまに)選ぶ「気になるツイート」を戴冠したい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。