SSブログ

犬山市の「世界遺産」について考えてみたけど… [つぶやき 素朴な疑問 提言]

生まれと育ちは、小牧市(最近、小牧山が脚光を浴びています!)。

今、家があるのは、世界自然遺産を狙う犬山市です。
毎年、夏と年末年始に犬山に帰省するのだけど、
富士山でやっと文化遺産でしょ、
鎌倉はダメな訳でしょ、
そう考えると、
犬山市、うーん、景観は悪くないけど、「世界遺産」??
難しいだろうなぁ。
犬山帰省2013夏 005.JPG 犬山帰省2013夏 002.JPG
そういえば、
ウド鈴木がTVの収録してた。
金沢の東茶屋街とまではいかないほどだけど、
こじんまりした風情ある街並みも残っているんだ。

ロンブーの淳は、犬山城が大のお気に入りだとか。
とはいえ、ね、暑さで成田山も犬山城もガラガラ。
この日の気温、35℃超。
犬山帰省2013夏 006.JPG
えっ??犬山市の世界遺産の可能性???
ないない。ある訳ない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。