SSブログ

川村泰祐監督「海月姫」(2014年・日本公開/アスミックエース配給) by DVD [映画鑑賞]

気になっていた作品。
ようやくDVDで鑑賞することができた。

海月姫.JPG
面白かった。
海月って綺麗だね。
ロケ地の江ノ島水族館、あの場所、個人的にもよく覚えていた場所。
デートした場所でトイレタイムで待ち合わせした場所だから。

こんなメンバーなら、「おたく」っていうの、肯定したくなるね。
政治家の息子との出会いから、おたくたちの成長を描いたラブ&コメディ。
ちょっと頑張ってみようかって気になる。
こんな仲間たちに出会いたいとか。
おたくが、政治を変える! なーんて、希望があるね。

長谷川博巳の童貞エリート(政治=大臣の長男)役が燿。
能年ちゃんの可愛さが、メイクされてから際立つね。
池脇千鶴も出ていたんだね。あのおたくが!気づかないよなぁ。
片瀬那奈さんもこんな感じで使われるのか…。
キャストが魅力的で、脚本も、演出も悪くないぞ!
期待値以上によかった。

この脚本家さんの作品、「シムソンズ」がそうだったけれど、
みんなで頑張る素晴らしさとか、練習して努力が実を結んでいく過程を描くのが好きなんだろうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。