SSブログ

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」 @ 赤坂アクトシアター [演劇・ミュージカル鑑賞]

宝塚歌劇版、舞空瞳さんの可愛さに、
何が何でも行きたくなりましたが、チケットなど取れることなく、
大千穐楽はLIVE配信で拝見しました。
     DSCF7676.JPG DSCF7675.JPG
しかーし!通常バージョンは、キャストの入れ替わりや宝塚歌劇団と時期が連続している
からか??、
本日の公演と来月の大阪公演まで押さえました。
地元、名古屋公演も!決まりました!!
小池修一郎 演出と言う安心感。
        DSCF7674.JPG

「世界の王」で、舞台と客席が1つになる光景は圧巻でね、役者も観客も躍動。
あの雰囲気が相変わらず、たまらないですね!
コロナウィルスの緊急事態宣言下であることを忘れて、楽しめました。

2幕 80分×2 役者視点で見れば、かなりきついかなと思うけれど、
本当に頑張ってくれました。

2つの家の争い、
敵同士の家の人間の息子と娘が惹かれ合い結婚、
しかし、ロミオは殺害事件でヴェローナから追い出され、
神父様の伝言がロミオに届かないまま、
ジュリエットは仮死状態に。

通常版では、現代の伝達方式を台詞で投入するあたりは、注目しておきたいですね。
これは、ブーイングにならないんですね。
面白い演出だと思いますよ。
「ロミオにメールしないとな…」
PCを開く神父様。
伝言(手紙)を採用した宝塚版との大きな違いです。
そして、「携帯がない!!」ロミオ。焦るよね。

若い子には、経験があるんじゃないかな?
携帯を忘れたり、失くしたり、これが文学的にも悲劇に繋がる訳です。
遊びが最高の演出になる、これが小池修一郎ですよ。
観劇ターゲットを若い女の子に当てたんですね。
次回、大阪公演も楽しみたいと思います。
明日は、話題独占の絶賛の嵐、生ちゃんこと、生田絵梨花のエポニーヌ
「レ・ミゼラブル」観劇です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。